最新情報☆F1観戦ツアー6選

home > F1観戦の豆知識 > F1レース観戦はケーブルテレビやネットで

F1レース観戦はケーブルテレビやネットで

 大変残念なことですが、昨今ではF1レースについてテレビで観戦することが難しくなってきています。
地上波ではほとんどやっていないことが多く、ケーブルテレビ、インターネットを使った放送に頼ることが増えているからです。
それぞれの魅力や放映している時に確認することが望ましいといえるでしょう。
動画配信サービスの中でも、有料で配信しており、インターネットを使ってパソコンやスマートフォン・タブレットを使用して視聴できるサービスが、昨今人気を集めています。
特に前レースを観戦できるようになっているだけではなく、他の野球やサッカーといったスポーツコンテンツなどをも放映している会社のサイトで契約すれば、問題なく視聴が可能です。
しかも予選・決勝両方ともノーカットで放映してもらえることや、視点を自分で変えられるサービスなどもあり、2000円弱でモータースポーツを視聴できるため、好きな人にはいいでしょう。

 またCSテレビと呼ばれるケーブルテレビでは、好きな放送局と契約して有料で好きな放送を見ることができます。
一般的にはケーブルテレビを提供している会社が数百円程度から千円前後、放送局との契約が数百円から2千円前後と幅があるため、注意してください。
モータースポーツを積極的に放映している会社であれば、見ていて損はないといわれているため、放送局を確認して申し込むといいでしょう。
特に前21戦を全て確認できるのであれば、見ていて楽しめるといいます。
フリー走行だけではなく、予選や決勝まで見ることができるのがメリットといわれており、会場の様子や状況なども開設によってわかりやすく放送されているのが特徴です。
なお、録画して放送する場合もあるといわれており、視聴するタイミングによって異なるため、あらかじめ確認してから申し込んでおきましょう。

 1つの放送サービスで放送局と契約するのではなく、複数の局と契約してその中にモータースポーツ観戦可能な放送局が入っているパックサービスを提供している会社も少なくありません。
複数の会社で実施しているため、どこかのサービスではどの放送局がパックに入っているのかを確認して申し込むことが一番です。
なお、ケーブルテレビ放送局の中にはネット配信しているところもありますが、ケーブルテレビで契約している人であれば無料で見られるようになっているため、見やすいサービスを確認して申し込むことが一番といえるでしょう。
また、サービスよって多少毎月支払わなければならない料金が変わるため、どれくらいの予算を使えるのか確認しても仕込むことによって、納得できる形でF1視聴が可能となるでしょう。

カテゴリー

PAGE TOP